風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

ダーツ始めてみました!

こんにちは! 浜やんです。 久々の更新となりますが、今日はボソッと書くだけになります。 さて、今回書く事は…… ダーツ面白くて始めちゃいました!! ってことです。 前回記事でダーツについて触れましたが、その後にマイダーツを買っちゃいまして、始める…

最近とあるものに触れてみた!

こんばんは! 浜やんです! 今回は僕が最近「どんな感じなんやろうか」と思って触れてみたものについて話していきたいと思います。 今日も仕事、明日も仕事、明後日も仕事……てな感じで日々を淡々と生きているわけです。 なので「これってなんだろう?」と気…

「耳をすませば」を初めて観ました!!

カントリーロォォォォド この記事ぃぃ ずぅぅっと 読めばぁぁ ネタバレぇにぃぃ つづいてぇぇるぅぅ きがするぅぅ カントリーロォォォォド (そんなに詳細な内容書いてない気がしますし、皆さんは既に見たことある作品じゃないのかなとは思いますが……) 皆さん…

次の元号……気になります!!

こんばんは! 浜やんです。 年末年始を越えたのに、仕事モードに入りきれない状態です。 そんな最中でふと思ったことをただ書こうと思います。 『平成』が今年の4月で終わってしまいますね……。 『平成』が古く思われてしまう時代が来るのかと思うと複雑な気…

あけましておめでとうございます!!

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 (喪中の方は除きますが……) 今年もよろしくお願いいたします。 初めまして、浜やんです。 「初めまして」で良いぐらいには間隔開きましたね……。 なんと『2018年4月30日』以来という凄まじい間隔の開き方w 2019…

一人暮らしに向けて……

こんにちは!! 浜やんです。 さて、今回話す内容は「もうそろそろ一人暮らしについて考えていこうかなぁ」っていうお話です。心底どうでも良いのですが、今自分が考えていることを適当に話していこうかと思います。 一人暮らしをしようと思っていた時期は社…

今週のお題「わたしの春うた」

今週のお題「わたしの春うた」 久しぶりです。浜やんです。 相当な日にちが経過していましましたが、生きてます! さて、今回は今週のお題について書いていきたいと思います! 私の春うた……一言でいえば「桜」VS「SAKURA」ですね。 VSにしたのは悩んでて結論…

最近流行りの……アレにやられてました

こんばんは、浜やんです! 一ヶ月ぐらい間隔あきましたが、ちゃんと生きてます!! ですが、数日前ぐらいまでは「あのウイルス」と闘っていましたので……ブログ更新どころでもなく……。 あのウイルス……。 そうです!! 今流行りの「B型インフルエンザ」です!…

今週のお題「受験」

今週のお題「受験」 こんばんは。 ものもらいが治っては発症して・・・を繰り返している浜やんです!! 安定した体調になりきれない状態で、最近の寒さをむかえていますので・・・しんどいですねw さて、本当に寒くなってきたシーズンですが、中学3年生・高…

今週のお題「体調管理」

今週のお題「体調管理」おはようございます! 浜やんです。いやぁ……寒いですね。朝がしんどいです。 まだ日が登ってない時に家でる感じなので、寒いですよ……。さて、そんな最中で現在の体調管理について書いていこうかと思います。結論からいうと……うまくい…

今週のお題「2018年の抱負」

今週のお題「2018年の抱負」皆さん。 新年明けましておめでとうございます!! 浜やんです!さて、今回はお題として挙げられている2018年の抱負を書いていこうと思います!1.このブログで雑記を書く内容をプラスすること! 元々雑記(思いついたこと)だけ書い…

電車あるある

こんにちは、浜やんです。昨日はポッキーの日でした!! ポッキーゲームしてた人、普通にポッキーを買って食べた人、コンビニでポッキーがいつもより減ってるのを見て「そういえばポッキーの日か」と思いだした人……など色んな人がいると思います。私はコンビ…

配属先が変わって一ヶ月が経ちました

こんにちは、浜やんです。 皆さんは3連休いかがお過ごしでしょうか。 どこかへ旅行に出かけてみたり、何かイベントに参加してみたり、バイトや派遣などでお金を稼いでみたり、友達と会って近況を話してみたり・・・などなど。 とにかくアクティブに動いてい…

ブログに何を書いていこうかな

皆さん、どうも浜やんです。 生存確認から10日前後の月日が流れてるんですよね……。 あっという間ですねw 社会人1年目も終わりが近づいてると考えると気楽じゃなくなります……。さて、そんな気持ちになってる最中でこのブログを久々に動かしてるわけですが。 …

約2ヶ月ぶりの更新(生存確認)

初めまして。社会人1年目の『浜やん』です!!こんな一言が必要かなと思うぐらいに間隔が空いてしまいました。なんと2ヶ月ですよ……間隔。 凄いですね。ここまで空くとリセットに等しいのではと思いますねwこんな前置きで久々の記事であることは伝わったと思…

一ヶ月ぶりの更新!

どうも。 浜やんです。 一ヶ月ぶりの更新となりまして……見ていただいている方がいらっしゃればお久しぶりです。 まずは一つ報告をしなければならないですね。 研修終わりました!!(いまさら) そんなわけでして研修は6月末日で終わりを迎え、7月からは仕…

研修の終わりが近づく……。

本当にお久しぶりです!! 浜やんです!!名前を述べるべきだと思うくらいには間隔空けてしまいましたwさて、今回の記事では私の近況を少し書いていこうと思います。 4月から始まっていた研修ですが、今週末で終わりとなります。お疲れ様でした!! ありがと…

得意なことを考える難しさ

おはようございます!! 今週も月曜日がやってきました。 一週間の始まりですね!さて、今回の記事では一昨日(土曜日)に思ったことを書いていこうと思います。皆さんは『得意なことは何ですか』と聞かれた時にすぐ答えが出ますか?すぐ答えが出る人は凄いと…

ただ機能を実装するだけじゃない

おはようございます! かなり久しぶりの記事となりましたね……。 そして久々の朝投稿でもありますね。ちなみに今週も研修内で一つのプログラムを作っています。 今週は自力で時間計測、つまりストップウォッチプログラムを考えています。今回の記事は、そんな…

やはり実践的練習は大事ですね

こんばんは!! 最近は更新間隔が長くなってきてますねぇ。 本当に自由気ままですみません。研修の方は難易度が上がったというよりも、自力で一つのプログラムを作るような感じになってきています。 その影響で今週の研修中は特に頭フル回転させてましたねぇ…

今回はチョコっと

こんばんは! 今回はチョコっとだけお話させていただきます!……今回扱うものはチョコの類いになるのかは分かりませんが、いってみましょう!!先週の帰りにいつも通りブラックサンダーを買おうとNEWDAYSに寄りました。 そんな時に、ふとスニッカーズが気にな…

ブレスオブザワイルド 旅途中で撮った「朝日が昇る写真」!!

こんばんは!! このカテゴリーでは久しぶりの更新ですね。 取り上げるのはもちろん…… 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』です!! 実はGW中にはストーリーをクリアしていました。 しかし、中々このカテゴリーの更新をしようと思うタイミングが見当たら…

給料から意外と引かれるんですね

こんばんは! 本当に蒸し暑い感じの日が続いていまして、蚊が登場し始める時期になりましたねぇ。 ちなみに今日の私は寝てる時に刺された所が痒くて、研修に集中出来ませんでしたwそんなことはさておいて、今回は給料話です。 初任給以来なので、どれくらい…

眠りの質

こんばんは! java研修の理解が中々追い付かなくてブログ書く余裕ありませんでした……。 すいません。さてっ! 今回の記事も今自分が思ってることを適当に書いちゃいますよーw 鮮度抜群ですっ!!今回は睡眠についてです。 最近眠りの質を良くするにはどうし…

今週のお題「おやつ」

こんにちは!! 今日はもう日曜日です! 最近は時の流れがやたら速く感じますね……。 思ったよりも人生あっという間かもしれないですねwwそんな前書きはさておいて、今週のお題であるおやつについて書いていこうと思います!今の私の場合、一般的におやつの時…

絵を上手く描ける人って凄いと思う

こんばんは! さて、今回は周りの人を見て「絵が上手に描ける人って凄いなぁ……」と思う理由を記事にしていきたいと思います。まずこんなことを思ったきっかけから触れます。 私と同じ会社の同期に絵(キャラ絵)が上手い人がいまして、その同期が自分の描いた…

日曜日の出勤は辛そう

おはようございます。 最近ブログを書くペースが落ちてきましたね……。 書くことが無いわけでもない気はしているんですが、どうにも自分の疲れに抗えないです。 学生の頃より体力が落ちた証ですねwwてなわけで今日は新宿で友達に会うために、朝から電車に乗っ…

社会人は学生の続きではないですよね?

こんばんは。 変なタイトルですが、私が今日思ったことはこれに尽きるので、こんなタイトルです。今日も引き続きJava研修をしていました。 講師が講義してくれる形なので、学校の授業のような雰囲気になっていきます。 プログラミングするのでパソコンが目の…

なんとGWも残り2日!?

おはようございます。 今日でなんとGWも残り2日となってしまいました。 5連休もあっという間に過ぎてしまいますね……。さて何をしていたかというと…… 3日はswitchをやり続けた後、画面酔いによる頭痛。 4日は大学の同期達と久々に会ってお話。 5日はちょっと…

土日が睡眠で消えていく……

おはようございます! ここ最近は鼻水が止まらず、体調があまり良くない状態なので記事更新が出来ませんでした……。今も止まっておらず、マスク必須ですwそして困っているのが鼻水の原因についてです。 風邪薬を数日前から飲んでいるのですが、ちっとも治りま…