風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人がおくる日常を書いていきます。

ブログ始めた理由は…?

どうも、こんにちは。
やはり毎日は無理ですねw
さて、前回の記事で書いていた二つのことについて書いていきたいと思います。

一つ目はブログ始めようと思った理由ですね。
これは何かを伝える力(文章力)の向上が挙げられます。
これから社会人になる上で、人に伝わる文章を書くことが必要になってくると考えられます。
そこでブログを文章力向上の小さな一歩として考えていこうと思いまして、ブログ『風見鶏が示す道』を始めました!

……とか真面目なこと言ってみましたが、本当は自分の気分をひたすら書くことが楽しいと思えただけなんですけどねww

そして二つ目はブログタイトルの理由です。
……実は何も思い浮かばなくて、ふと思ったことをタイトルにしました。
人生において自分のことを決めるのは自身の心でありたい(誰かの強制力で選択肢が無くなってほしくない)、そんな当たり前の発想も重要なことだと思います。
そして風の方向を指してくれる風見鶏が、自分が進む方向を決める心とちょっとだけ似てるなと思いまして風見鶏を使うことにしました。

結論としては『自分の心で思ったやりたいことを出来る限りしていこう!』という気持ちですかねw
この適当感も心で思うがままに書いているからこそですね。

てわけで次回からも、自分が書きたいことを自由気ままに書いていきたいと思います!