風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

パッとしない一日

こんばんは。

今日もマナー研修の続きを行いました。

社会人はエレベーターやタクシーなど様々な場面でどのような位置にいるべきか、上座下座の考え方といった目上の方やお客様に対して失礼のないようにするための行動が当たり前であり、必須となってきます。

そういったことが出来ないと最低限の信頼を得られないですからね……。

そんなわけでマナー研修やってきましたが、知らないことも結構あったので助かりました。

 

こんな感じで今日も終わったんですが……まぁ……なんというか…………

パッとしないですよね。

 

  • 特に何かあるわけでもなく、ただ研修行って真っすぐ帰宅。
  • 疲れがあるから何かする気力も起きずに就寝。
  • そして朝早く起きて出勤。

 

平日はこんなパッとしない一日が続いてしまうんですよ。

何か一筋の光が欲しいですね……。

そして明日からはマナー研修ではなく、プログラミング研修のようなかたちになってストレスが増えていきそうなので、さらに光が失われていく気がしてますw

 

これは……社会人になると休日が恋しくなってくるのも分かりますね!

 

土日はよ来いやっ!!

 

そんなわけで土日に救いを求めつつ、今日の記事は終わりにします。

おやすみなさい。