風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

ちょっとした豆知識って面白い

こんばんは。

二日に一回ぐらいが今の自分にちょうど良い更新頻度なのかなと思い始めている今日この頃ですね。

 

とりあえず今回は昨日の研修中で印象に残ったことを一つ綴っていきたいと思います。

 

昨日最も印象に残った出来事は…………

 

『ハハッ』なんですよ。

 

これは一体何を示しているんでしょうか……?

これはとあるキャラクターのちょっとした笑い声(?)のつもりです。

それでは本題にいきましょう。

 

皆さんはパソコン周辺機器のマウスを使うことがあると思います。

そのマウスを動かした距離には……なんと独自の単位が存在するらしいのです!!

普通、距離はメートルを用いて表されることが多いです。

しかし、どうやら『マウス』だからこそ存在する独自の単位があるようなんです。

その単位の名は……

 

ミッキー

 

というんです。

これを昨日の研修中に聞いた時には驚きましたねw

完全に『ミッ◯ーマウス』やないかいww

 

1ミッキーはどうやら100分の1インチ(約0.25mm)らしいです。

こういう豆知識は聞いてて面白いですね。皆さんはもしかしたら既に知ってたかもしれませんが……。

 

ちなみにディズニーランドとシーはどちらも数年前に行ったことありますが、人混みのストレス以外は問題なく楽しめました。

どちらもマップを完全に記憶してるガチ勢の人と一緒に行ったからこそ楽しめたのかなと思いますが。

 

てわけで最近は真面目な知識より変な知識の方が印象に残ってしまうのですが、まだまだ研修は続くので真面目な知識も吸収できるように頑張っていきますよっ!!