風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人がおくる日常を書いていきます。

Nintendo Switch!!

こんばんは、浜やんです!(n回目)

今回の記事は特別カテゴリー『ゲーム関連』の記事として書いていきます!!

このカテゴリーでは何かしらのゲームをプレイしてみて思うことを書いていこうと考えています。

記事編集に慣れれば、もしかすると一つのソフトのプレイ日記(攻略的な?)みたいなこともする……かもしれません。

ただ基本的に土日しかゲームが出来ない(忙しい)ので、このカテゴリーの更新は遅くなると思います。

うまくやっていけると良いですね。

 

さて、今回は…………持ち運べる据え置きゲーム機

Nintendo Switch

について触れていきまーす!!

 

私は3月末にビックカメラの抽選販売で手に入れたので

「3月3日には発売されてるんだから記事としてはちょっと遅くね?」

とか言わないで下さい……お願いします。

 

いやぁ……据え置きゲーム機は久々に買いましたね。

ソフトを含めると、諭吉(万札)が4人消えていきました……。

とはいっても嬉しい買い物!!

これは後悔なんて絶対に無い物だと思っています。

 

f:id:hamayann-6850:20170422214510j:plain

 

色はグレーです。

Nintendo Switch』のjoy-con(左右についたコントローラー)は握りやすいですし、取り外した際にはテレビ画面に向けなくても反応してくれるので、とてもプレイしやすいですね。

さらに持ち運びが可能ですので、「家族がテレビを使ってて出来ない」といった『据え置きゲーム機あるある』を解消してくれる存在となっています。

 

しかし、持ち運びのゲーム機としては少々横幅が広いのが難点です。外出先でSwitchをプレイしてる人をあまり見かけないのも頷けます。

また、+と-のボタンが小さいのでちょっと押しづらいかなと思います。

 

……とまぁ軽く触れていきましたが『Nintendo Switch』はこれからのソフト次第では、ゲームキューブ並の人気が得られるのではないでしょうか。

とりあえずNintendo Directで発表されているソフトのうち、自分が気になるものは動向を見ておきたいですね。

社会人になってプレイする時間が全然無いのが残念ですが仕方ないです。

 

今回はゲーム機『Nintendo Switch』についてちょっと話しました。

とはいえ、ハードがあってもソフトが無ければ遊べないのがゲームですよね?

てわけで……次回は私が買ったソフト

f:id:hamayann-6850:20170422221629j:plain

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の

『景色写真集』

的なもの投稿出来れば良いなと思います。

 

「ゲーム関連」カテゴリーも出来る限り続けられるようにしていきますので、今後とも宜しくお願いします。