風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

今日もなんだか喉が痛い

おはようございます!
今まさに喉が痛くてガラガラ声になっているところであります。
最近は寝ている間に鼻水が喉までいってしまうらしく、起きたら喉が痛いなんてことも当たり前のように起こってしまうんです。
黄色のベンザブロック飲んでいますが、治すのは簡単ではないみたいです……。

ですが、今日の記事はこれを言いたいわけではないんですよww

何を言いたいかといいますと……

『初任給』って…………良い響きですね!!

てわけで、昨日に初任給が入りました!!
やっぱりこの日を楽しみに仕事(今は研修)してる感じしますよねw
初任給はあまり引かれる額が少ないのが驚きでした。
5月以降はしっかりと引かれると思うので、もっと手取りは減るでしょうねぇ。


てわけで使い道に悩み中なんですよ……。
家族に対しては自分の分の食費を支給するようにしようと思います(当たり前ですね)。
問題はその後です。
実際貯めておくべきな気がしますが……まぁ使い道については考えていきたいと思います。