風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

なんとGWも残り2日!?

おはようございます。
今日でなんとGWも残り2日となってしまいました。
5連休もあっという間に過ぎてしまいますね……。

さて何をしていたかというと……
3日はswitchをやり続けた後、画面酔いによる頭痛。
4日は大学の同期達と久々に会ってお話。
5日はちょっと研修の復習をした後に爆睡。
そして今日ははじめて耳鼻科に通う。

気づいたらこんな日にちになっちゃいましたねww

そして今日個人的に驚いた真実があります……。
耳鼻科医が言っていたことですが、寝るときの呼吸が口呼吸だと疲れが取れにくいらしいのです!

長年口呼吸の私からすれば凄く納得がいく話です。
寝ても疲れが取れない、体が怠い、すぐに眠くなる。
こういった状況がずっと続いていた私ですからねw

鼻呼吸になれれば目覚めもすっきりして、疲れも取れると期待しましょう!

残りのGWも自分なりに楽しんでいきたいと思います!!