風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人がおくる日常を書いていきます。

眠りの質

こんばんは!
java研修の理解が中々追い付かなくてブログ書く余裕ありませんでした……。
すいません。

さてっ!
今回の記事も今自分が思ってることを適当に書いちゃいますよーw
鮮度抜群ですっ!!

今回は睡眠についてです。
最近眠りの質を良くするにはどうしたら良いのかなぁ……と思うんですよ。
ググれば良いだろっ!!
と言わずに暖かい眼差しで見ていただければと思います。

なぜこんなことを思ったのか、説明します。

先週は何だか強烈に疲れを感じていました。
そこで……
『0時就寝、5時半起き』
原因はこの就寝時間だ!!
と勝手に思いまして、今週に入ってからは基本的に寝る時間を23時にしてみました。
その結果……

体の状態が先週と変わらないではありませんかっ!!

休日は睡眠時間を増やすだけでだいぶ効果あるんですが、平日だと何か違うみたいです。
確かに1時間じゃ変わらないかもしれないですが、平日にこれ以上の睡眠時間は割きたくないですね……。

となると、同じ時間で眠りの質を向上させることが最適かと考えます。
そこでどうしようかなと考えるわけです。

眠りにも深いタイミングと浅いタイミングが存在し、浅いタイミングの時に夢をみることがあるとは聞いた気がします(間違ってたらすいません)。

私は寝てる時に夢みることってあんまり多くはないんですよね……。
みていても脳が記憶していないという可能性がありますけどねw

夢みないほどの眠りでも、疲れが取れるわけじゃないみたいです。
こうなると眠りの質向上については、部屋の光や就寝時の体勢、精神的な面など、あらゆる所を考えないといけないのかなと思います。

社会人になると自分の時間がかなり限られてきます。
自分の時間を大切にするためにも眠りの質は大事ですよね。

今回はこれくらいですかね。
私は暇な日にでもググるようにしてみますww

それでは皆さん、良い睡眠を!!