風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人がおくる日常を書いていきます。

ブレスオブザワイルド 旅途中で撮った「朝日が昇る写真」!!

こんばんは!!

このカテゴリーでは久しぶりの更新ですね。

取り上げるのはもちろん……

f:id:hamayann-6850:20170531220740j:plain

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』です!!

 

実はGW中にはストーリーをクリアしていました。

しかし、中々このカテゴリーの更新をしようと思うタイミングが見当たらず、こんな時期になってしまいました……。

 

ちなみにゲームの感想は、ここではそんなに語らないことにします。

一言で言えば『申し分ない作品』でしたね!

 

そんなわけで一ヶ月前に撮った写真になりますが、見ていただければと思います。

これらの写真はこのブログに載せようと思って撮ったわけではないので、色々と至らない感じになっています。

一応、ちょっとネタバレ注意って感じですかね。

 

 

さて、大分前の記事では「景色写真集」とかいう大きなことを言いだしていました。

しかし私が旅の途中で撮っていた写真は……記事のタイトル通り「朝日が昇る写真」がほとんどです。

しかも全然量少ないです!!

 

それでは朝日が昇る写真を見ていこうと思います。

高校の頃は山岳部に所属していましたから、山に登って朝日を見るという行為に惹かれるんですよねぇ……。

こんな理由で適当に撮った写真ですが……ここで取り上げるのは『デスマウンテン』と『ハイリア山』です!!

それでは……まず『デスマウンテン』から!

f:id:hamayann-6850:20170531221509j:plain

デスマウンテンは上の写真のような温泉が出来たり、物を置くだけで焼けてしまったりするような暑いところでしたねぇ……。

耐性がある装備を整えないと厳しかったです。

 

そんな場所で撮った写真が……こちら!!

f:id:hamayann-6850:20170531222004j:plain

f:id:hamayann-6850:20170531222026j:plain

 

御来光!!

とでも言いたくなりますねww

いやぁ……ゲーム内でも感動しますよ。

水平線から現れる太陽……出てきた直後のオレンジ色はたまらないです!!

少し登った後の白っぽいオレンジ色の太陽や見渡す海。

良いですよね!!

 

さて……次は『ハイリア山』です!!

f:id:hamayann-6850:20170531223150j:plain

 

一番最初に行けそうな雪山でしたが、行きそびれていたことをふと思い出しまして登りました。

 

f:id:hamayann-6850:20170531224121j:plain

ハイラル王が謎のおじいさんとして存在していた時にこの頂上に登っていれば……と後悔したのは私だけでしょうかねww

 

そんなハイリア山で撮れた写真がこちら!!

f:id:hamayann-6850:20170531224303j:plain

 

この1枚だけでした!!

理由は単純。

 

この御来光が見えた瞬間に天気が雪に変わってしまったのです……。

 

ありえねぇぇぇぇ!!!

と叫んで山を降りたことは今でも覚えていますww

 

さすがに一瞬にして天気が変わる現象はゲームならではだと思いますけどね……。

日を改めればもう一度撮り直せたはずですが、ストーリー進めていくうちに忘れていきましたw

 

 

このゲームはストーリーを進めるのも良いですが、オープンワールドのゲームらしい「寄り道」で楽しめる作品でもありました。

どこまでも行けると思わせる感じが、探究心をくすぐりますよねぇ。

 

さて、今回はこれくらいで記事を終えたいと思います。

この『ゲーム関連』カテゴリーの次回は引き続き『ブレスオブザワイルド』か、もうすぐ発売されるソフト『ARMS』関連かもしれないです!

 

それでは最後は……登場人物の一人、プルア(ロリババア)に倣って……

 

チェッキー!!