風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

一ヶ月ぶりの更新!

どうも。

浜やんです。

 

一ヶ月ぶりの更新となりまして……見ていただいている方がいらっしゃればお久しぶりです。

 

まずは一つ報告をしなければならないですね。

研修終わりました!!(いまさら)

そんなわけでして研修は6月末日で終わりを迎え、7月からは仕事先にOJTとして配属されました。

(もう8月になっちゃいますけど……)

場所は大井町です。

片道2時間は確定です……。かなり大変ですね。

朝起きるのが特に大変。

 

今の仕事先では研修先で触れたC言語Javaではなく……JavaScriptを触れることになりました。

また一から勉強し直しって感じで一ヶ月過ごしましたが、正直身に付いてる感覚は全くないです。

今は基本的に上司のお手伝い程度でしか働いていません。(OJTだからだと思います)

上司の方からExcelで書類作成とか編集とか任されることはありますが、それを行う以外では実際に使われているJavaScriptのソース(htmlも含めて)を見て、勉強中ですね……。

 

ざっくりとしてますが、これが近況報告ですw

 

今後も更新出来ればなぁと思ってはいますが、気が向いたらという感じになると思います。