風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

一人暮らしに向けて……

こんにちは!! 浜やんです。

さて、今回話す内容は「もうそろそろ一人暮らしについて考えていこうかなぁ」っていうお話です。心底どうでも良いのですが、今自分が考えていることを適当に話していこうかと思います。

 

一人暮らしをしようと思っていた時期は社会人になった直後でした。

ただ……当たり前ですが金が足りるわけもなかったり、親からは「いきなりすぎるし、お前が出来るとは思えない」と言われる始末……。

なので、少なくとも1年間は金を貯め続けて再度話しを持ちかけてみたわけです。

結論としては「夏ぐらいなら」と言われたので、夏ぐらいに一人暮らし始めるかなということになったわけです。

 

そんなわけで、一人暮らしを具体的に検討している途中ですが、暮らす場所は中野駅周辺にしたいと考えています!(キツい!!)

駅周辺といっても徒歩15分とかでも問題ないと考えているので、そこまで駅近な場所を選ぶわけではないです。

むしろ西武新宿線の方が近いので、その辺にする可能性も視野に入れています。(むしろその辺にする確率が高い)

 

経済的な面ですが、月6万ぴったりの家賃が良いかなぁと。

ただ、そうするとかなり限られてくるのでどっかしら我慢しなければならない条件が出てきてしまいますが、それは仕方ないと考えましょう……orz

 

今はこんな感じでざっくりした考えですが、5月・6月で具体的に詰めて7月あたりからがスタートが良いかなぁなんて思っています。

 

それでは今日はこの辺で。

皆さん、良いGWを!!