風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

あけましておめでとうございます!!

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

(喪中の方は除きますが……)

今年もよろしくお願いいたします。

 

初めまして、浜やんです。

「初めまして」で良いぐらいには間隔開きましたね……。

 

なんと『2018年4月30日』以来という凄まじい間隔の開き方w

 2019年になってしまいましたよ、もうww

どっか消えたと思っていたことでしょう……しかしまだ生きてますで大丈夫です!!

 

さて、久々にやってきて何をするかと……

特別なことをするわけでもなく、以下の2つほど書こうかと思います。

・ざっくりとした近況報告(詳細は別記事に書くとします)

今週のお題「2019年の抱負」

 

<ざっくりとした近況報告>

さて、前記事(2018年4月30日)の時と大きく変わったことが1つあります。

 

一人暮らし始めました!!

 

いやぁ……このブログでチラッと書いていましたが、本当に始めちゃいましたねw

しかも2018年7月から始めていまして、何気に数ヶ月経っているわけです。

(半年前後かと…)

 

そんなわけで今までと環境が変わりましてね。

感動したのは…やはり通勤時間です。

 

『通勤時間がなんと2時間から45分ほどに!!』

 

えっ?

一人暮らししてて、45分は長いって?

 

まぁ……そうかもしれませんがw

2時間から考えれば大躍進だと思いませんかっ!?

(自分はそういう感じに考えて悪くないなと思ってますw)

 

これによって朝起きる時間が1時間以上遅くなったわけですよ。

朝が弱い自分としては、もの凄くありがたいんです!!

 

あとは自分の「本当の自由空間」であることの感動ですかね。

 

実家にいる時も自分の部屋がありましたので、自分の空間が存在していました。

しかし、今は本当に一人の空間なわけです。

何かに干渉されることの無い空間って良いんですよね、何か作業するときは特に。

 

さて、後は……

あれっ?

思ったより無いぞ?

 

というのも家事関連を全て自分一人で行わなければならないので

意外と時間取られます。

(まぁ作業時間は実家の時より長いとは思いますが、恩恵は思ったより少ないです)

 

実家にいる時は親にしてもらうので、その心配が無用。

さらに金も一人暮らしと実家暮らしでは貯金額が相当異なります。

 

てわけで、半年過ごしてみての結論

実家はありがたい

ただ一人暮らしも自由であるから良い

 

どっちにも良さがあるので、一概にどっちかオススメとは言えませんが、自分一人で行いたいことがある場合は一人暮らしすると気にする事なく進められるかなとは思う程度です。

(実家に自分の部屋が無い人は別の発想になりそうですが……)

 

ちなみに近況報告の結論は「一人暮らしになったこと以外は平和に暮らしてますよ」ってことでw

 

さて、謎の結論はさておき次にいきましょう。

 

<今週のお題「2019年の抱負」>

 2019年の抱負:特になし。

以上!!

 

と言いたいところなのが正直な気持ちですww

 

それでは少々虚しいので、何か書いていこうかなと思います。

とりあえず以下の3つの方面について書きます。

・仕事

・一人暮らし

DTM作曲

 

 <仕事>

今年は会社の忘年会の企画を行うことになりそうなので、忘年会が少しでも楽しくなるように企画・進行すること!

(今から忘年会とか気が早すぎますし、もはや仕事じゃないw)

 

<一人暮らし>

料理頻度の最低限を(週1回)と設定してそれを続けること!

 

まぁ緩すぎると思いますが、料理しない日が結構続いているので、これぐらいが確実かと……。

 

<DTM作曲>

週4日はDAWソフトに触れ、出来た曲はこのブログに載せるようにする!

 

今年はこの決断が個人的に重要な決断かなと思っています。

自分はまだまだ初心者なので作って自己満足していましたが、

井の中の蛙 大海を知らず』って感じなのでUpしてみようかと思います。

YouTubeにあげてここにリンクを貼るか直接ここに貼る(出来ることなのか分からないですが…)というどちらかになりそうです。

ペースとかは考えていないので、遅くなりそうですが第一歩を踏み出そうと思います。

 

(実はYouTubeエンコードについて全然知らないのでそこの勉強をしないといけないですが……)


抱負は以上です!


それでは2019年、頑張っていきまーっしょい!!