風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

次の元号……気になります!!

こんばんは!

浜やんです。

 

年末年始を越えたのに、仕事モードに入りきれない状態です。

そんな最中でふと思ったことをただ書こうと思います。

 

『平成』が今年の4月で終わってしまいますね……。

 

『平成』が古く思われてしまう時代が来るのかと思うと複雑な気持ちになりますね。

 

そんなことを思いつつも、次の元号は何になるのかが気になってきてしまいました。

 

ただ、僕の場合は

『どんな感じだろう…?』

という感じよりも

『早く発表してくれ』

という感じが強いですね。

 

仕事している人なら次の元号に変わる影響を考える人もいるはずです。

あらかじめ次の元号が決まっているならば、元号を変える対応を早めに行うことが出来ると思うんですよ……。

 

発表は4月みたいなので、4月~5月あたりは忙しくなるんですかね……

 

まぁこんなことをふと思ったので、ついでに次の元号についても考えてみましたが、

 

1文字目に「マ行」「タ行」「サ行」「ハ行」が来る確率ちょっと低いのかな?

 

という結論しか出ませんでした……。

(明治、大正、昭和、平成の1文字目の行が被るから)

 

さすがに山手線の新しい駅の駅名みたいなネーミングはないでしょうけどw

(「高輪ゲートウェイ」って……「高輪」で良いのでは?と思った)

 

 

そんなわけで次の元号がどうなるか、気になる今日この頃でした!

 

それでは

仕事が既に始まってる人も、

明日から仕事だという人も、

 

頑張っていきまーっしょい!!