風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

最近とあるものに触れてみた!

こんばんは!

浜やんです!

 

今回は僕が最近「どんな感じなんやろうか」と思って触れてみたものについて話していきたいと思います。

 

今日も仕事、明日も仕事、明後日も仕事……てな感じで日々を淡々と生きているわけです。

 

なので「これってなんだろう?」と気になる事自体がかなり減ってきてしまっています。

(興味を持つ気が起きなくなってきているので……)

 

そんな状態でありながらも、「どんな感じなんやろうか」と気になって最近触れてみたものが2つあります。

 

まず1つ目は……『ゴルフ』

 

同じ会社内や現場でもやっている人が少しいまして、話が耳に入ってきたりしているので、少し気になっていました。

 

そんなある日に現場の人から「ちょっとやってみるか」と誘われたものですから、やってみることにしました。

 

打ちっぱなしに行って、クラブをレンタルして……

いざっ!!

という感じでやってみました!

 

結論から言うと『楽しい』という感情に至れませんでした……。

 

最初は当たり前のことですが、ボールに当てることで精一杯の状態で、当たってもライナーゴロのような感じでまともに浮きません。

 

個人的には確か……9番アイアンがボールに当たりやすかったのでそれで練習していましたが、1度も浮くことがありませんでした……。

 

でも

『もうやりたくない』とは思わなかったです。

 

クラブを買おうとすると結構金かかるので、買わないと思います。

友達や会社(現場)の人たちから打ちっぱなしに誘われたら行くぐらいの感じですかねー。

 

 

そして2つ目は……『ダーツ』

 

最近はこれが気になりつつあります!!

 

少し前からですが、友達と遊ぶときにたまにダーツバーに寄ることがありまして、そこでダーツをやるんですが……意外と楽しくなってきています。

 

ダーツはレンタルのものを使っています(マイダーツ無いですからw)

 

僕みたいな初心者がやると……

ただ適当に投げて、どっかに刺さって、得点に一喜一憂して……

という繰り返しになるんですよ。

 

ただ、この繰り返しでも面白いと感じる自分がいるんですよねぇww

体がモチベについてくる限り、ずーっとやり続けちゃいそうな感覚に陥ります。

 

もちろん得点や正確性を考えてやり始めたら、また話が変わるかもしれません。

何事も真剣に始めようと思ったら、見方が根本的に変わりますから。

 

でも、今回は真剣に始めてみても楽しめるのでは無いかなと思っています。

(始めるとは言っていない)

 

僕の場合は、真剣に取り組み続けることが難しい人間ですからねww

 

 

そんなわけでやってみたもの2つを取り上げてみました。

 

今後も気が向いたら、何かに触れてみようかとは思います。

チャレンジしたくなったらするし、する気起きなきゃチャレンジしない。

僕は大半の事はチャレンジする気起きませんけどww

 

 

今日の記事はこの辺で終わります!

 

それでは

何かにチャレンジし続ける人も

僕みたいに淡々と仕事だけしている人も

頑張っていきまーっしょい!!

 

(DTMのアイデアが枯渇していて止まってるからこの記事書きました……)