風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

給料から意外と引かれるんですね

こんばんは!
本当に蒸し暑い感じの日が続いていまして、蚊が登場し始める時期になりましたねぇ。
ちなみに今日の私は寝てる時に刺された所が痒くて、研修に集中出来ませんでしたw

そんなことはさておいて、今回は給料話です。
初任給以来なので、どれくらい引かれるのかなぁと思いつつ確認してみました。
初任給の頃は引かれる額が1万くらいで済みました。
しかし今回は……
5万引かれてました!!
社会人って保険とか年金とかを合わせると結構引かれるんですね……。
これで2年目以降になったら、おそらく引かれる額増えるんじゃないかと考えています(実際分からないですが)。

中々大変な世の中ですよ……本当に。

こうなると、得た収入をどう使うか考えていくことがますます重要になっていきますね。

社会人になるとお金を使う機会は減ったとしても、一回の出費が大きくなる傾向があるので、気づいたらだいぶ減ってるなんてこともありそうな気がします。
油断禁物です!!

ただお金を使わずにストレスが溜まるのも良くないので、適度に使うようにはします。

そんなわけで私が言いたいことは、
『ご利用は計画的に!!』

とかいうどこかの昔のCMと同じこと言い出してますが、まぁ良いでしょう。

それでは、今週も頑張っていきましょう!!




引かれるの4万くらいで済むと思ったんだけどなぁ(ボヤキ)