風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスオブザワイルド 旅途中で撮った「朝日が昇る写真」!!

こんばんは!! このカテゴリーでは久しぶりの更新ですね。 取り上げるのはもちろん…… 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』です!! 実はGW中にはストーリーをクリアしていました。 しかし、中々このカテゴリーの更新をしようと思うタイミングが見当たら…

給料から意外と引かれるんですね

こんばんは! 本当に蒸し暑い感じの日が続いていまして、蚊が登場し始める時期になりましたねぇ。 ちなみに今日の私は寝てる時に刺された所が痒くて、研修に集中出来ませんでしたwそんなことはさておいて、今回は給料話です。 初任給以来なので、どれくらい…

眠りの質

こんばんは! java研修の理解が中々追い付かなくてブログ書く余裕ありませんでした……。 すいません。さてっ! 今回の記事も今自分が思ってることを適当に書いちゃいますよーw 鮮度抜群ですっ!!今回は睡眠についてです。 最近眠りの質を良くするにはどうし…

今週のお題「おやつ」

こんにちは!! 今日はもう日曜日です! 最近は時の流れがやたら速く感じますね……。 思ったよりも人生あっという間かもしれないですねwwそんな前書きはさておいて、今週のお題であるおやつについて書いていこうと思います!今の私の場合、一般的におやつの時…

絵を上手く描ける人って凄いと思う

こんばんは! さて、今回は周りの人を見て「絵が上手に描ける人って凄いなぁ……」と思う理由を記事にしていきたいと思います。まずこんなことを思ったきっかけから触れます。 私と同じ会社の同期に絵(キャラ絵)が上手い人がいまして、その同期が自分の描いた…

日曜日の出勤は辛そう

おはようございます。 最近ブログを書くペースが落ちてきましたね……。 書くことが無いわけでもない気はしているんですが、どうにも自分の疲れに抗えないです。 学生の頃より体力が落ちた証ですねwwてなわけで今日は新宿で友達に会うために、朝から電車に乗っ…

社会人は学生の続きではないですよね?

こんばんは。 変なタイトルですが、私が今日思ったことはこれに尽きるので、こんなタイトルです。今日も引き続きJava研修をしていました。 講師が講義してくれる形なので、学校の授業のような雰囲気になっていきます。 プログラミングするのでパソコンが目の…

なんとGWも残り2日!?

おはようございます。 今日でなんとGWも残り2日となってしまいました。 5連休もあっという間に過ぎてしまいますね……。さて何をしていたかというと…… 3日はswitchをやり続けた後、画面酔いによる頭痛。 4日は大学の同期達と久々に会ってお話。 5日はちょっと…