風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

研修の終わりが近づく……。

本当にお久しぶりです!!
浜やんです!!

名前を述べるべきだと思うくらいには間隔空けてしまいましたw

さて、今回の記事では私の近況を少し書いていこうと思います。
4月から始まっていた研修ですが、今週末で終わりとなります。

お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!

……と言いたくなる雰囲気ですが、これで終わりなわけはありませんね。
今はむしろチュートリアルが明日で終わるという程度で本番はこれからです。
7月からなんですよね……。

この研修ではプログラミングの技術的な学びよりも、社会人としての姿勢を多く学べたのかなと思います。

確かにプログラミングに触れる機会は多かったですが、一回だけではどうしても覚えきることが出来ず、最低限の知識しか吸収出来ませんでした。
しかし、技能以前に社会人として求められることについても学ぶことが出来たのは、非常に大きいことなのではないかなと思います。

もちろん職場についてから、更なる知識吸収が必要ですから努力していきますよー!

研修の締めみたいな雰囲気を作ってしまいましたが、まだあるんですよね。
明日もちゃんと出勤して研修を受けて、初めて終わりを迎えるわけですからw
そして明日は勤務先が正確に判明するときでもありますから、とても重要な日です!!
どうなるかは運次第なので、何も言えませんね。

そんなわけで近況報告は終わりです!!
今後の更新間隔については謎ですが、頑張っていこうとは思いますので、宜しくお願いします!!