風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

今週のお題「わたしの春うた」

今週のお題「わたしの春うた」

 

久しぶりです。浜やんです。

相当な日にちが経過していましましたが、生きてます!

 

さて、今回は今週のお題について書いていきたいと思います!

 

私の春うた……一言でいえば「桜」VS「SAKURA」ですね。

VSにしたのは悩んでて結論が出てないってことです。

正確に言うとコブクロ「桜」VSいきものがかり「SAKURA」です!!

うーん……どっちも感動するんですよね。

なんというか……心に染みる感じです。

春といえば始まりを予感させる季節ですが、何かの始まりを迎えるってことは現状から何かが必ず変わるはずです。

ってことは、現状から変化することを受け入れて進まなければならないのです。

そういう時って変わってほしくないことや始まることに対する様々な不安、そういったことを考えないわけにもいかないわけです……。

私はすぐに前を向けるほど強い人間ではないですから。

そういった時にこれらの曲を聞くと……染みます。

今までのことを思い出す……自分の歩んだ道を振り返る。

楽しかったことも悲しかったことも辛かったことも面白かったことも頑張ってたことも……様々なことがあるわけです。

その全てが今の自分を構築していて、その想い出たちを胸に新しい始まりに挑戦していくんです。

 

春に想像することがこんなことなので、「桜」と「SAKURA」が染み渡るんです。

素晴らしい楽曲をありがとう!!

 

それでは今日はこの辺で