風見鶏が示す道

大人になりきれない社会人が「今週のお題」に挑む時もあれば、普通の雑記を書く場合もあるブログ

今週のお題「体調管理」

今週のお題「体調管理」

おはようございます!
浜やんです。

いやぁ……寒いですね。朝がしんどいです。
まだ日が登ってない時に家でる感じなので、寒いですよ……。

さて、そんな最中で現在の体調管理について書いていこうかと思います。

結論からいうと……うまくいってないかもしれないですね。
というのも最近実は「ものもらい」になってしまいまして右目の一部が腫れてしまっているんですよ。
痒い感じが多く痛みもたまにあります。

ものもらいになってしまう時は疲れが溜まってる証拠だと考えています。
いつも目は外気に直接あたっているので細菌と闘っていると思います。
その闘う体力が失われてしまっては免疫力が低下し、細菌に対抗出来なくなってしまうんじゃないかと……。
という理由でものもらいになってからは帰ったら風呂入って目薬やって、寝る!!っていう流れにしています。

ちなみに使ってる目薬はロート抗菌目薬EXです。

平日中は仕事の関係上あまり休む時間が無いので、ものもらいは治らないと思いますが日曜日に休んで、回復させます。
そうすれば仕事から帰ってきて何か作業する流れが復活すると思いますね。

体調管理について書いていないですね……正確にいえば書くことが無い状態です。常に意識してることが無い気がするので。
そんなだから、ものもらい出来るんだよ!!っていう方、その通りでございます。

今日はこの辺で終わりにします。
この頃は寒いので、皆さんは体調管理に気をつけてお過ごしください!

それでは、今日も一日頑張っていきまっしょい!!